ブログ

2019/1/7

福山市 飛鳥工業 実習生の引越し

こんにちは。

飛鳥工業は、1月5日から元気に現場に出ています。

本日、1月7日は七草粥を食べる日ですね。

年末からの 暴飲暴食で疲れた胃を休める目的かと 思っていましたが、1年の無病息災を願って 食べるのですね。

♪ 七草なずな 唐土の鳥が 日本の国に 渡らぬ先に ストトントン ♪

と、歌いながら七草を刻んでお粥にいれるそうです。
(そんなこと今まで1度も聞いたことありませんが。。)


飛鳥工業では、年末に実習生が引越しをしました。

なかなか外国人5名が住めるところがなくて(広さだけでなく、外国人の入居に難色を示されることが多いので)、転居に時間がかかりましたが、ようやく落ち着きました。









小さいですが、戸建を購入しました。
5人で住むには十分だと思います。



仕事で疲れても、寮に帰れば落ち着く~!と なるような住まいになることを 願っています。