ブログ

2019/4/15

ISO基準取得 飛鳥工業 足場工事

こんにちは。

新学期がスタートして 1週間がたちましたね。
新しい学年やクラスになって ドキドキすごしていた学生の頃が 懐かしく思います。

飛鳥工業では、新しいスタッフの加入もなく、おなじみのメンバーで 新年度をスタートしています。
新鮮味がありませんが、だらけることなく 気を引き締めていきたいと思っています。

本日も、飛鳥工業のスタッフは 元気に現場にでています。




この度、昨年から取組んでいた、ISO45001認証を取得しました!

社長をはじめ専務、社員一同で取組んだ成果だと思います。

専門の講師さんの指導のもと、仕事を早く切り上げ勉強に励みました。


"ISOとはよく聞くけど・・なに??"
(私たちも、この度ISOを取得するまでは全く知りませんでした。)

ISOとは、"国際化標準機構"のことで、国際的な基準のもと 社内にマネジメントシステムを構築していきます。

飛鳥工業が取得した "ISO45001"は、「労働安全マネジメントシステム」です。
従業員が安全な労働環境のもと 働けるようにすることを 目的としています。



この認可を取得するために、テキストを使った勉強はもちろん、何度も安全会議を行い 安全に施工するためのシステムを構築していきました。
実際に、審査員さんに 施工中の現場や資材置場を視察していただき 指示を仰ぎ、改善していきました。
 
ISO認可までの道のりは、とてつもなく長く大変でしたが、この構築したシステムは飛鳥工業の大きな強みになりました。

これからさらに、KY(危険予知)活動を徹底し、今まで以上に安全に努めます。


足場のご用命は、安全な施工の 飛鳥工業まで!!
TEL:084-959-5513