ブログ

2019/7/10

飛鳥工業 実習生 足場工事

こんにちは。

飛鳥工業には、フィリピンからの実習生が 5名在籍しています。
3年目の実習生が3名、2年目が2名です。

そのうちの3名が 無事に3年を迎え、帰国することになりました。

飛鳥工業に初めて来た3年前は、日本語もほとんど分からず、コミュニケーションに苦労しました。
受け入れる側も 初めてのことで、試行錯誤の日々でした。

日本での生活も初めての中、仕事でも覚えることも 沢山ありましたが、忍耐強く とても頑張ってくれました。

今思えば、もう少し 受け入れる側も環境を整えたり、積極的なコミュニケーションをとっていけば 良かったなぁと反省がたくさんあります。
それにもかかわらず、飛鳥工業に溶け込み、頑張ってくれたことに 感謝しかありません。


お別れ会をしました。

もちろん!会場は、まるき(福山市春日町6-6-7)です。




飛鳥工業での思い出を、フォトブックにして贈りました。






帰国は、とても寂しいですが、また会える時まで 少しのお別れです。


3名は帰国しますが、残りの実習生2名と 飛鳥工業のスタッフ全員で、頂ける仕事に邁進したいと思います。

***********

足場工事のご用命・お見積りは、飛鳥工業まで。

飛鳥工業株式会社 084-959-5513