ブログ

2019/8/23

福山 飛鳥工業 実習生

こんにちは。

お盆が明けてから、少し涼しくなったように感じます。

飛鳥工業には、新しく実習生が2名来ました。
6月に3名が帰国し、この猛暑の中 大忙しでしたが、やっと 待ちに待った2名が 来てくれました!!

この度の2名も、フィリピンからです。
この猛暑の中での 現場仕事はしんどいと思いますが、なんとか この夏を乗り越えてほしいです。

先日 ささやかながら、歓迎の食事会をしました。



フィリピンからの実習生は なぜかみんな、日本のラーメン(しかも豚骨!)が美味しいと言います。
焼き鳥屋でも ラーメンを注文していたくらいです。





二人とも、上手に日本語で自己紹介をしてくれました。

(今のところ、この自己紹介文しか日本が話せません・・)

仕事を通して、少しずつ日本語に慣れてくれたらいいなぁと期待してます。



**********************
足場のご用命は、飛鳥工業まで!
084-959-5513